使えばわかる、この心地よさ。——月に一度の自分と向き合う機会にループラスの布ナプキン。

女性の防災セット「小町」好評発売中!

女性の防災セット'小町'女性の防災セット「小町」には岩手県沿岸部の女性たちとの話し合いを経て「必要なもの」を選び抜いた、女性のための防災アイテムがつまっています。
布ナプ屋さんだからできる、かわいい下着ライナーも入っていて防災にぴったり!
水や食べ物の入ったいつもの防災セットにプラスして準備しておくと、いざという時に安心できるセットです。
ループラスネットショップにて発売中♪

家に、学校に、オフィスに、車に。
旅行や急な入院にも。
生活の中に防災をプラスしよう。

子どもたちにも伝えたい。
ファーストナプキンプロジェクト。

おばあちゃんの頃は、
まだ布を使っていたみたい。
母は、それを知っている。
私は、紙しか知らなかった・・・

子どもたちにも、
この布ナプキンの良さを伝えたい。
使い心地、そして自分と向き合うこと。
選択肢があることは、世界が広がること。

震災のときに感じた、布ナプキンの良さ。

紙ナプキンを買いに行っても、棚はからっぽ。
支援物資に布ナプキンがあっても、
それは未知のものだった。

防災ために、使ってみよう。
備えあれば、憂い無し。